C67

参加してきました。参加された方、お疲れ様。
久しぶりの一般参加でした。


29日、30日連続の出撃+29日は雪で、大変疲れました。


おおむね、行きたかったサークルさんは覗いてこれたのですが、
70年式悠久機関さん、村上水軍さんのところは、完売が早くて、売切れてしまっていました。
片やカタログ表紙、片やD→Aで、ファン層が広がったのが原因でしょう。
読みが甘かったです。
あと、PussyCATさんのところも、列が長いので躊躇して、後でと思ったら、完売で買いそびれました。
このうち、村上水軍さんのところを除くと、再販、ショップ委託がなさそうなので、残念です。


1日目も2日目も、臨海線が混んで、駅前は行列でしたので、帰りはゆりかもめを使いました。パスネットを持っていたので、券売機の長い列を横目にすいすい乗れて、かつ、有明駅からなら、折り返し始発が5分毎発車ということで、座って帰れました。
運賃高め、遠回り、着くのが新橋というのが難点ですが、臨海線東京駅の乗り換えの不便さからすれば、相殺されます。


で、 30日終了後、秋葉原へ寄って帰りました。皆さん、同じことを考えるようで、コインロッカーが空いていなくて困りました。粘って、空くのを待ったのでどうにかなりましたが、混んだ秋葉をあの荷物を持って歩かずにすんで助かりました。で、たった今、コミケで買いそびれた新刊を補完と。
なんだかなぁ。


さて、兄弟堂、夏はあるのでしょうか?