2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルアーツ大感謝祭

行って来ました。若い世代に混ざって何やってるんだという気もしますが、20周年だからよいでしょう。 第一部のI'veと比べて、KSLの方が観客のノリが良いと思ったのは。気のせいでしょうか。 まぁ、I'veが、20周年に合わせて、古い歌を中心だったのに対して、…

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる episode2」

Cパート、売上4部でしたというセリフに、まぁ、そんなもんだとごちる。

境界線上のホライゾン

2巻を読み終わりました。 #1巻は後回しにして、このあと、3巻に移ります。 しかし、この本ほど電子書籍にして欲しい本は無いですね。厚すぎ。 googleと、ラノベとか、マニア向けの商品は電子書籍向きではないのではという意見もあるようですが。 もちろん、…

たまゆら2人に禁固刑求刑

って、yahooのニュースでみました。 もちろん、特養ホームの火災の裁判です。 びっくりした。

人類は衰退しました

アニメ化に合わせて、未読分、補完しておこうと思ったら、重複買いをしてしまいましたorz もちろん、旧挿絵で、揃えました。人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]出版…

境界線上のホライゾン

あまりの厚さに手をだすのをずっとためらっていたのですが、ついに手を出してしまいました。 アニメ第一期をBandai Ch.で通しでみて、Blu-rayを発注、本も既刊分全巻揃えました。 群像劇で、キャラが立っていていいですが、一番のお気に入りは主人公のトーリ…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

日曜日に見てきました。 封切り直後なので、遅い会でしたが、満席でした。 しかし、ハヤテが一番目立って、なのはは、主人公としての影が薄かったです。 まぁ、変身バンクは一番派手でしたが。でも、いいのか、あれ? 派手なアクションがあるたびに、「のち…

乙女が紡ぐ恋のキャンバス

怜奈、アナスタシアルートを追えて積んであったのですが、再開ししました。 千晴ルートの某シーンで声を上げて笑いました。だって、昭江さんが(ry 昭江さん、好き過ぎる。

〜 ななみからあなたへ愛と感謝をこめて 〜

PC

窓辺ななみのデータの入ったDSP版のWindows7だそうです。 台湾Microsoftの藍澤光なら買ってたんだけどなぁ。 [rakuten:cocoa-lr:10001178:detail]

えびてん

え、えびてんもアニメ化ですか? えびてんていっても海老名天文同好会ではありません。 #そのネタは前もやった。 まぁ、天悶部だし。 しかし、なぁ、次々と、アニメにしづらいチャレンジングな作品ばかり、アニメ化されますね。えびてん 公立海老栖川高校天…

人類は衰退しました

1話を見ました。アニメ向きでは無いのではと危惧していたのですが、上手にまとめていましたね。 一斤さんのところは、腹を抱えて笑いました。いろいろパロディ要素も多かったですし。 エンディングの曲も良かったですね。伊藤真澄は、あずまんが大王以来でし…

氷菓

愚者のエンドロールまで、終わりました。 奉太郎が、おだてられてというかはめられて、青春独特の全能感を感じて、その後、挫折、立ち直りを味わう話ですね。 青春から遠くになった世代としては、微笑ましく見てられたのですが、青春まっさかりの世代の視聴…

友情は見返りを求めない

神聖にして侵すべからず(PULLTOP)、はじめました。 Amazon経由で、中古が¥1500円。 ぽわぽわして、なかなかよいゲームです。 ただ、どのヒロインから攻略したらよいかわからないのが難点かも。選べない。 最近のわたしの傾向として、主人公がよい人のゲーム…

カスタムメイド3D ボイスパック

しかし、後から後から追加要素を出してきて、息の長いソフトですよね>カスタムメイド3D 1つ1つは、安いですが、かなりの数が出ているので、合計では、すごく高いソフトという気がします。 まぁ、ぶっちゃけ、プレイルームでのエロには、あまり興味なく、い…