2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間感覚

先日、Ritaさんの歌ったゲーム主題歌のメドレーという動画をニコニコ動画で見ました。 そこには、ゲームの発売年も表示されていました。 リトルバスターズが、2007年というのを改めて見て、もう、そんなに経つのかと思いました。 つい最近という感覚だったの…

PowerDVD

BDを再生しようとしたら、このバージョンではダメと言われました。 BDってのは、どうやら、定期的にキーを更新しないといけないらしく、定期的に更新していたのですが、ついにダメになった模様です。 しかし、PowerDVD10から12へのバージョンアップ料ってか…

ニコニコ静画

有料版公開のニュースを見てすぐに覗きにいったのですが、サーバーが落ちてました。今日、改めて覗いてみました。 電子書籍のラインナップ充実してますね。何故、他のところに、これができないのか? コミックス、ラノベに特化したのが強み?? で、買うのか…

サーティーガール

変人窟経由。 サーティーガールは2012年10月をもって終了となりました。長い間、リリコ達を愛してくれて本当にありがとうございました。 10年やってたのか。 面白いから好きでした。

リトルバスターズ!

AT-Xで、第1話を見ました。 TVで、Ritaさんの主題歌が流れる時代が来たかと、感激です。

隻眼のティンダロス

CD

BGMfesでの、Liarsoft+Innocent GreyコラボによるRitaさん+霜月はるかさんの曲です。 LiarsoftおよびInnocent Greyで通販が始まったので頼みました。 実は、BGMfesでは、売っていたのを知らず、買ってなかったのでした。 BGMfesを機に、RitaさんのTwitterをf…

公式配信vs海賊配信

カトゆーさん経由。 違法ダウンロード刑事罰化に関連してアニメの海賊版配信の話になったので (ネットの海の漂流者) 公式配信が1週間遅れになるのは、TVでの放映時間が局によって違うからですね。 公式配信は、どうしても、各局での放送が終わってからになっ…