2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWラブプラス「ニンテンドー3DS本体」同梱版

抽選当たりました。もちろん凛子です。

ライアーソフトファンクラブ

そろそろ、更新時期かなと思っていたら、震災対応で延長されていました。

月光のカルネヴァーレ

途中までプレーしてdiskを無くしたので、途中で止まっていました。 部屋を掃除していたら、diskが出てきました。 さぁ、再インストールと思ったら、今度は、シリアルナンバーの入った箱が行方不明ですorz

ダンタリアンの書架

アニメは見ていません。 どんな話しなのかなとは思っていたのですが、部屋を整理していたら、1巻が出てきました。 積ん読状態でした。さて。

新井健史さん

ぜっちょースパイラル!!のEDテーマを歌われていて、どこのアイドル歌手だよという感じの歌い方でしたのでgoogleってみました。 普段は作曲で活躍されているようですが、ニコニコ動画の歌ってみたも聞きましたが、うますぎです。 疾風を歌ってみた@アラケン…

ドッペルゲンガーの恋人

Amazonでおすすめされて、困って、感想を捜しました。 [http://d.hatena.ne.jp/mp_f_pp/20110819/1313681392:title=唐辺葉介『ドッペルゲンガーの恋人』 感想(とおくのおと出張版) で、読まない方向で固まりつつあります。 じゃ、何故取り上げたかというと、…

あそBD

予約始まったそうです。 さよならを教えて comment te dire adieu ~あそBD~(AAへのlink略) 悪いことは言わない、一般のひとは手を出さないほうがいいです。 なお、私は大のお気に入りで、関連の同人誌を何冊か持っています。 ちなみに、おるすばんはやってま…

Noel

未プレーだったのですが、シナリオ竹宮ゆゆこと聞いてどうしようか思案中です。 ちなみに、とらドラ!Blu-rayは、予約しました。

KONAMI STYLE

NEWラブプラス “NEWリンコデラックス”コンプリートセットの抽選に申し込もうと思ったのですが、KONAMI IDを入れても、先に進めませんorz (追記) KONAMIに問い合わせたら、KONAMI IDの登録情報で、コナミスタイルを使用する設定をすればいいとのことでした。 …

シュタインズ・ゲート

最終回、大団円だったようですね。 聖地巡礼したくても、ラジ館は、取り壊し建て替えのために閉鎖中です。

ラノベの制約

ライトノベルは一般小説より制約があるという件/高校生以下の主人公がほとんどなのはなぜか?(うぱーのお茶会) 本当にほとんどなのか、検証も必要かと思いましたが、ある一面を的確に捉えているのも確かなのでしょう。 でも、一般小説と限らず、アニメやマン…

輪るピングドラム9話

感想を見てまわると、賛否両論のようですが、こういう、後から、最初は語られなかった部分というのを小出しにする手法って、ゲームではよくありますよね。

終わるのには早すぎる

最終巻を買ったものの、読んでいないのが2冊狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 400回この商品を含むブログ (89件) を見る彩…