2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCゲームにおける望遠鏡の扱われ方

最近どこかで、科学者に対する世間のイメージを決めているのは、映画やTVドラマ、小説等での科学者の扱われ方ではないかというのを読みました。 そこで(どこで?)、PCゲームにおける望遠鏡の扱われ方が、世間一般の望遠鏡に対するイメージを決めているので…

伝統

コットンソフトのレコンキスタですが、 せんせー、ポンコツがいます!

ライトノベルに見る親子関係の稀薄さ

なかなか、よいところに目をつけられたなという気がします。 多少、最初から結論ありき的な考察という気もしましたが、きちんとやろうとすると大変そうな課題ですから、仕方ない面もあると思います。で、議論の中で、エ○ゲとの比較の話がでてきます。 両親が…

らき☆すた、10話

こなたが持っていた5つポイントカードのうち4つは持っているのは気のせいですか? こなたのPCの脇に積んであったゲームのパッケージがきになります。 どなたか、詳しい方?

八葉抄

このところ、うちに帰るとちょうどやっているので八葉抄を毎日見ています。 まぁ、女の娘受けを狙ったようなアニメで、最初は、それほど面白いとは思っていなかったのですが、毎日見ていると、なんとなく愛着がわきます(w

age

世の中、age談義でかしましいですが、 ageといえば、化石の歌であり、君がいた季節である私としては、みんな何をいっているんだという感じです。 君が望む永遠における。さまざまな要素の詰め込みすぎの気持ち悪さみたいな言及がされていますが、君が望む永…