2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C79 3日目

冬コミも皆勤になりました。 今回は事前にチェックしたサークルは少なめで、後は、落穂ひろいと称して、遅くまで新刊の残っているサークルを回りました。 しかし、私のお目当てのサークルは、どこも、外周なのにあまり混んでいないところばかりでした。 ただ…

猫物語

ずっと前に買ってあったのですが、やっと読み始めました。 やばい、面白い。電車を乗り過ごすくらいには面白いです。 #化物語関連では、これまでも、何度、行き過ごしたことか。

C79 2日目

普通なら、2日目はお休みなのでしょうが、昨日買いはぐった分があるので、突撃です。 それも、昨日より1時間も早く起きて!? ただし、財布を忘れて取りに帰ったので、あまり時間が変わらなくなりました。 それでも、昨日より1本早い電車に乗って、30分くら…

C79 1日目

企業ブースを回りました。 止せばいいのに、前日チェックをして、Russellのブースに、ライアーソフトのliveで販売されるグッズの委託があることを知って、並んでしまいました。 結局、2時間半強並ぶことに。寒かったです。 いえ、夏コミで横目で見ていて、Ru…

りぼる・さもなー

首だけのヒロインがいるとか、キワモノっぽいですが、どうして王道のラブコメです。 気に入りました。 エンディングがパラメータ上げ依存なので、面倒なのですが。

パプリカ

NHK-BS2で見ました。 初めて最期まで見たので、やっと筋がわかりました。 というわけで、見直すために、Amazonに注文しました。 というわけで、今監督が亡くなられた2010年が暮れていきます。

アザナエル

始めました。いろいろ、新しすぎです。 しかし、何らかの不正コピー対策は必要としても、ソフト電池は面倒くさすぎです。

紫影のソナーニル

クリアしました。 ネタバレ満載なので、

乙女はお姉さまに恋してる 2 〜二人のエルダー〜

アニメ化決定、おめー。 問題はキャストか? 前作の時も、始まる前は散々言われていたのに、蓋を開けたら良作でしたので、期待して待ちましょう。

NHK番組コレクション

Youtubeのあれです。 すごいよ、コレクター・ユイも、YAT安心!宇宙旅行も、カスミンも、ななみちゃんも、無人惑星サヴァイヴもあるよ。すごい。 ぜひ、飛べ!イサミも。 みんなのうた オランガタンもあるよ。