2010-01-01から1年間の記事一覧

C79 3日目

冬コミも皆勤になりました。 今回は事前にチェックしたサークルは少なめで、後は、落穂ひろいと称して、遅くまで新刊の残っているサークルを回りました。 しかし、私のお目当てのサークルは、どこも、外周なのにあまり混んでいないところばかりでした。 ただ…

猫物語

ずっと前に買ってあったのですが、やっと読み始めました。 やばい、面白い。電車を乗り過ごすくらいには面白いです。 #化物語関連では、これまでも、何度、行き過ごしたことか。

C79 2日目

普通なら、2日目はお休みなのでしょうが、昨日買いはぐった分があるので、突撃です。 それも、昨日より1時間も早く起きて!? ただし、財布を忘れて取りに帰ったので、あまり時間が変わらなくなりました。 それでも、昨日より1本早い電車に乗って、30分くら…

C79 1日目

企業ブースを回りました。 止せばいいのに、前日チェックをして、Russellのブースに、ライアーソフトのliveで販売されるグッズの委託があることを知って、並んでしまいました。 結局、2時間半強並ぶことに。寒かったです。 いえ、夏コミで横目で見ていて、Ru…

りぼる・さもなー

首だけのヒロインがいるとか、キワモノっぽいですが、どうして王道のラブコメです。 気に入りました。 エンディングがパラメータ上げ依存なので、面倒なのですが。

パプリカ

NHK-BS2で見ました。 初めて最期まで見たので、やっと筋がわかりました。 というわけで、見直すために、Amazonに注文しました。 というわけで、今監督が亡くなられた2010年が暮れていきます。

アザナエル

始めました。いろいろ、新しすぎです。 しかし、何らかの不正コピー対策は必要としても、ソフト電池は面倒くさすぎです。

紫影のソナーニル

クリアしました。 ネタバレ満載なので、

乙女はお姉さまに恋してる 2 〜二人のエルダー〜

アニメ化決定、おめー。 問題はキャストか? 前作の時も、始まる前は散々言われていたのに、蓋を開けたら良作でしたので、期待して待ちましょう。

NHK番組コレクション

Youtubeのあれです。 すごいよ、コレクター・ユイも、YAT安心!宇宙旅行も、カスミンも、ななみちゃんも、無人惑星サヴァイヴもあるよ。すごい。 ぜひ、飛べ!イサミも。 みんなのうた オランガタンもあるよ。

人間デブリ

elfの新作です。 サスペンスもの(?)です。面白かったです。媚肉の香りが好きな人にはおすすめです。 最初主人公の性格が気に入らなかったんですが、なるほど...以下ネタバレになるので、自粛です。 なお、エロいです。

訃報 笑田みこ(矢田みこ)さん

ニコニコ動画へ追悼動画が上がっていたので知りました。 wikipediaによると11/23に亡くなられたそうです。 見てみると、知っている歌を沢山歌われていました。ご冥福をお祈りします。

murmur

CD

しまったぁ?! し・ふぉ・んのアルバム、げっちゅ屋に注文してしまってから、Amazonでも扱って売るのに気づきました。 Amazonなら、即日発送、送料無料だったのに。murmur出版社/メーカー: CURE RECORDS発売日: 2009/09/18メディア: CD クリック: 5回この商品…

GOSICK

アニメ化だそうですね。 でも、しわがれた老婆のような声って訳にはいかないのでしょうね。 これを機に、ぜひ、続きを書いてください。

Sacred+Vampire

McAfeeのアンチウイルスソフトが誤爆します。 どうも、vampire.exeというファイル名がお気に召さない模様です。 #体験版の段階で、問題が出ていた模様。だれも、メーカーに教えなかったの?

筑波山神社

片恋いの月のというか、PARA-SOLのというか、聖地巡礼のために(?)、筑波山神社へいってきました。 疲れました。

プリズム☆ま〜じカル

急にやりたくなって、Amazon(e-fammys)に注文しました。 プロフェッショナル版の¥6380引き笑った。

ねんどろいど

遠子先輩のねんどろいど届きました。 かわいい。でも、すぐに、パーツを無くしました。 しかたないので予備をもう一個注文しました。 フィギュアとかほとんど買いませんが、それでも、ぽちぽち点数が増えてきてしまいました。 飾るケースとか欲しく欲しくな…

訃報:首藤剛志さん

ミンキーモモはわたしの青春でした。 ご冥福をお祈りします。

ちゅうちゅうナース主題歌

恋の chu☆chu 治療室〜採血クライマックスって、 chu☆chu 治療室って言いたいだけだろう(w しかし、歌っているのはなのぴここさん、まぁ、それくらいの量ならいいか(w

おとめ妖怪ざくろ

アニメが始まったので、コミックスの5巻を買ってきました。 過去話でヘビーでした。 いきなり、5巻は辛かったか。

紫影のソナーニル

スチームパンクシリーズ第5弾だそうです。 メーカ予約をしました。 もちろん、ライブ参加希望です。受かるといいのですが。

主題歌

ゲームの主題歌で、メーカーが公表しているのを集めて回って、iTunesに入れました。 メーカーそのもののwebはゲームごと分かれているのがほとんどですが、再配布サイトなら、メーカごとにまとまっているところがあって、便利でした。 1つのメーカーでも、ゲ…

汐見崎学園演劇部 恋☆ぷれ〜あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!〜

主題歌が西沢はぐみさんで、原画のお一人が桜沢いづみさんだっていうので、買ってみたのですが、滅多なことで地雷などと言わないわたしでも核地雷だとおもいました。ひでー。

C78 3日目

本日は、サークル参加です。 しかし、3日連続は、体力の限界で、途中で退散しました。 翡翠亭が、並んでいる途中で売り切れたのは痛かったです。 西館はいいよ、なにせ、自動販売機の水が冷たい。 (追記) ご本人のペーパーで知ったのですが、ライアーソフト…

C78 2日目

今日も一般待機列です。 昨日より早くこようと思っていたのに、電車に乗り遅れて同じになってしまいました。 昨日は、11時半入場でしたが、さて、今日はどうなるでしょう。 しかし、着くまでは、疲れた、アドレナリンが足りないと死んでいたのに、着いてみる…

C78 1日目

現在、東館側待機列です。先ほど開場しました。 さて、いつ入れるのでしょう?西館へ行きたいのですが(w (追記) 結局、千早の抱き枕カバーを買ってしまいました。 ゲームのショップ特典を含めて、3本目です。 そんなに持っていてどうするのでしょう。千早っ…

ななプリ。

2人のエルダーはやっと終えました。 淡雪ちゃん、かわいかったですね。 主人公、ヒロイン共にみなよかったのですが、前作と比べると、物足りなさを感じるのはなぜでしょう? で、PARA-SOLを放っておいて、次は、ななプリをやっています。 七姫物語なのですか…

ゲーム2題

乙女はお姉さまに恋してるは、ケイリを残すだけになりました。 PARA-SOLに、筑波神社が出てくるのを確認しました。

PARA-SOL

延期の末、本日、無事発売。始めました。 私立明鏡三葉学園は、ツクバ市街地の北東部、学園東大通り沿いに存在する。 そうなのか。