2013-01-01から1年間の記事一覧

ブラウザゲーム

スマホの普及に合わせて、18禁のブラウザゲームも、DMM辺りをぷらっとホームに、散見されるようですが、内容をみると、同人ソフトの黎明期を思い出させられる程度ですね。 もうすこし、頑張れ??

web page

CG

ADSLを休止扱いにして、ほそぼそと、維持してきた兄弟堂のweb page(http://www.geocities.jp/meineko_kdd/)ですが、整理を目的にybbを解約したので消えました。 CGの方は、pixivのアカウントへ移動する予定ですが、残りは、どうしましょう? コミケの告知と…

P.C.M Live!

10/20(日)に、新宿BLAZEで行われたP.C.M Live!に行ってきました。 気合を入れてチケットを取ったせいか、番号が若くて、結構、前の方に陣取れました。 #100円玉が足りなくて、コインロッカーでもたついたので焦りましたが。 なにか、前列には、ライブに慣れ…

クライミライ零 クラウドファンディング

クライミライシリーズは、ミステリー仕立てのお話がお面白かったです。また、スター・システムというか、同じような登場人物で、違う物語をというコンセプトも良かったです。まぁ、後半は、ただコスプレを着てエッチするだけのゲームに成り下がってしまいま…

C84

今回も3日間出撃して来ました。 8月10日 1日目、企業ブースへ。 入場待機列の最後尾についた時に、開場の拍手でした。で、スムーズに、11時にやぐら橋についたのに、企業ブースにたどり着いたのは12:20でしたorz どうも、混雑対策で、企業ブースへの動線を…

違法upload

TwitterのTLに、違法uploadが激減して、◯chのダ◯ソ板がお通夜状態というのが、どなたががRTされて流れて来ました。まとめサイトの情報で、実際のスレッドは覗いたこともないので、本当のことがわかりません。まぁ、一応、異常な状況が是正されつつあるという…

頂上決戦

◯◯◯◯もの(ネタバレ自重)で、素晴らしき日々と俺たちに翼はないの差はなんだろう?

パステルチャイム3

DL販売サイトがクラッキンがされて(?)、取引企業が不正アクセスされて、発売前にゲーム本体が流出したパステルチャイム3ですが、アリスソフトが苦肉の策として(?)、発売日を1週間前倒しする英断を行ったそうです。 パステルチャイム3 データ流出の件につ…

黄雷のガクトゥーン ファンアート企画

ファンタート企画に出しうと思ったのは、シャルノス以来ですが、これが、久しぶりにペンタブレットを持ちだしてみたものの、全然筆が進みません。 まぁ、うちは、CGサークルだったはずですが、最近の制作物は文章ばかりですしね。 でも、ガクトゥーンは大変…

M-trix Web Game

クロスプラットフォームの「M-trix Web Game」始動! 電子書籍もそうですが、プラットフォームが乱立しすぎ、で、コンテンツは少ないです。 これも、ラインナップを見た瞬間、ダメそうな雰囲気が駄々漏れです。

C83

今回も落選で、1日目と3日目に一般参加でした。 [1日目] 桜井光さんのコピー本小説は、最後の1冊でした。セーフ。 その後、企業ブースへ回りました。 今回は、エロゲ関係はおとなしくて、アニメや出版社系のほうが元気のある印象でした。 マイクロソフトでク…