2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竹本泉

デビュー30周年! 孤高の(?)天才漫画家竹本泉を語る。(Something Orange) デビュー30周年なのか!? デビュー作の夢みる7月猫をrealtimeで読んでいた、わたしってば...。 竹本さんのコミックスは本屋で見かけるたびに買ってますが、多作過ぎて、全部は網…

人類は衰退しました

6巻を買ってきました。 まだ、あとがきしか読んでません。 ゲームの企画が通りにくくなっているそうです。 ノーリスクハイリターン以外は、GOサインが出にくい状況とのことです。 例外は、 ハーレム系の学園モノで売りになるフックがあるもの だそうです。 …

ヴォイニッチホテル

道満晴明さんは、ぱら☆いぞみたいに、下品すぎて突き抜けて、むしろ清々しい作品も良いですが、やっぱり、ヴォイニッチホテルみたいな独特の雰囲気の作品のほうがお面白いです。 なんとなく、ほのぼの系のblack lagoon?

CROSS†CHANNEL 〜In memory of all people〜

OP movieが公開されたようですが、みんな、あの明るい主題歌に騙されちゃだめだよ(w

ウインド戦略

映画封切り後、時間を置いてDVDを発売すること等を、こう呼ぶと、ネット上の著作権保護強化は必要か−アニメ動画配信を事例として(済産業研究所田中辰雄)を取り上げた/.Jの話題で知りました。 販売時期などを販売する側が調整して売上増を目指そうという戦略…

星空に架ける橋

町長の声の自慢具さんて、やっぱり、あのじまんぐさんなのでしょうか?

ワンフェス2011冬

今日開催だと、前日に気づいて、慌てて出かけてきました。 相変わらず、何を買うわけではなく、写真を撮るわけではなく、眺めているだけなのですが。 紀宮千早さんのフィギュアは個人ディラーの方で2つは確認しました。 満遍なく見て回ったわけではないので…