2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C81 3日目

夏で懲りて、さすがに2日目は行きませんでした。 というわけで3日目です。 今回は、一般参加です。 11時前に入場、16時の閉会のアナウンスを聞きながら、最後の1冊を買っていました。 今回は、リストアップしたサークル数が少なかったはずなのに、終わってみ…

C81 1日目

参加してきました。 今日は、企業ブースのみ寄ってきました。 オーガストは、列自体より、列の最後尾につくのが大変でした。 列に並んでからは、あっけないくらいスイスイ進んでいきます。 品目が限られるのと、売り子の数が多かったのが功を奏している感じ…

C81

そうか、イバライガーのステージがあるのか?! 了法寺も来るのか? って、寺が企業出展って??まぁ、グッズ関係は、別法人なのかも知れませんが。

訃報:菅野ひろゆきさん

!!。 脳梗塞だそうですね。 最近のアーベルソフトは微妙でしたが、なんといってもYUNOの作者です。 ご冥福をお祈りします。 わたしは、おとなの缶詰で、YUNOプレーのヘタレでしたが、やはり、不朽の名作という感じはひしひしと感じました。 時間と空間軸を…

最終巻

最終巻だと思って8巻を読んでいたら、7巻で完結していました。 で、9巻は出ないという。 ダンタリアンの書架ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)作者: 三雲岳斗,Gユウスケ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/30メ…

大機関BOX

きたので、シャルノスから始めています。 アーシェのセリフに「ガイ・フォークス」の名前が出てきました。 そうか、ここで、一度聞いたことがあったのか。

ニコニコ動画

先日、おねがい☆ティーチャーの全話放送をやったので期待していたのに、あの夏で待ってるの配信はナシですかorz

とらドラ!

BD Box届きました。 とらドラ!、いまでは、大のお気に入りなのですが、最初見たときは、シャナみたいなバトル物だと思ってました。 木刀持ってるし。とらドラ! Blu-ray BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/12/21メディア: Blu-ray購入: 23人 …

Utena

DVD boxの第3巻が来ました。 送ったよmailで請求額が大きいなと思っていたら、間違って、2つ頼んでました。 返品してもいいのですが、送料引くと差額はたいしたことが無いので、どうしようか、思案中です。 誰か、要ります?リージョン1ですが。

はぁとピヨピヨ☆ラブにゅうにゅう!!

CD

あべにゅうぷろじぇくと feat.白沢理恵です。 昨日知って、あまりの電波具合にクラクラと来て、ぱるちゅの☆おやCHUを買ってしまいました。あべにゅうぷろじぇくとCDアルバム「ぱるちゅの☆おやCHU」出版社/メーカー: ave;new発売日: 2011/02/10メディア: CD購…

ウマドンナ

PC

JRAは、何を考えてるのでしょう? 厩務員、調教師、騎手だそうです。 Production I.G.だし、キャラデザが緒方剛志さんだし。 え、OPソングのULTRA-PRISMって小池雅也さんなのか。

えびてん

すかぢ×狗神煌 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」 アニメ化!こっそり企画進行中!(MOON PHASより) 天文部でなくて、天悶部ですので、良いこは間違えないように。 #Hな作品ではありません。確か? (追記) えびてんは、海老名天文同好会の略ではありません…

アンミラ

まだ、あったのか?! パソコン通信の頃、オフ会会場の定番でした。

てとてトライオン!

PSPに移植だそうですね。とても好きな作品なので、注文しました。 手毬とちーさんが一番のお気に入りです。が、どのキャラも甲乙付けがたいです。てとてトライオン! TROPICAL(初回限定版) - PSP出版社/メーカー: BOOST ON発売日: 2012/03/29メディア: Video …