C81 3日目

夏で懲りて、さすがに2日目は行きませんでした。
というわけで3日目です。
今回は、一般参加です。
11時前に入場、16時の閉会のアナウンスを聞きながら、最後の1冊を買っていました。


今回は、リストアップしたサークル数が少なかったはずなのに、終わってみると、鞄いっぱいに買っていました。
東456は、今回も並んでいる途中で完売になった翡翠亭を除いて、ほぼリストしていたものは買えたものの、東123は惨敗でした。
いや、ましろ色がアニメにもなったのだし、あまく見すぎていたかもです。
途中で、リストになかったCARNELIANに急きょ並んだのが敗因かも?
いや、昼飯を食べたのが敗因か?
特に、ショップ委託のない70年式悠久機関を買い逃したのは失敗だったかもです。まぁ、数年先に総集編が出ることに期待しましょう?


同人関係は、東5と西1に分かれていたのが意外でした。
同人音楽系が、ボーカロイドと一緒に西になったのはいいとして、いくつかCG系のサークルも西に配置されていました。


事前にチェックしていた時には、はがないとホライゾンが優勢かなと思っていたのですが、実際見た感じは、はがないの圧勝でした??


iPad2にチェックリストとカタログを入れていきましたが、大変便利でした。
iカタロムには感謝します。
あと、twitcmapにもチェックリスト作りでは大変お世話になりました。見やすくて良かったです。