CHOCOLATE APPLE

CHOCOさんのC81の同人誌です。
とらのあなで書いました。
高校生でMacに出会ってからのMac遍歴の話です。


そうか、高校生の時か、若いな(w
パソコンやCGの黎明期の事情の自分語りにありがちな、苦労して頑張った自分スゲー的なところもありますが(<偉そうに言ってすみません)、良い本です。
じっくり、読ませて頂きました。


私にも同じように自分語りをさせたら長いです(w
ちなみに、Macとの出会いは、IIfxの中古でした。グラフィックボード+phoshop込で50万円。
それまで、PC-9801フレームバッファーを積んだり、AT互換機にタブレットをつけたりして苦労していましたが、その後は、CG関連は完全にMacに移行することになりました。
でも、OSXを機に、Mac事務機器に移行、最近は絵もWindows PCで描いてます(<描いてるか?)
ただ残念なのは、CHOCOさんを始め大先達たちがどんどん上達して高みへ行ってしまったのに対して、わたしは、全然上達をしていないのですがorz