2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「氷菓」

別blogで、suikanさんに、コメント欄で教えていただいた情報です。 OAV、まさか、映画?と思ったらTVアニメだそうで。 京都アニメーションにアクセスすると、アニメ化決定とだけでます。 大丈夫でしょうか? まぁ、良い作品なのですが、映像化には向かないの…

ラストエグザイル-銀翼のファム

アデス連邦の軍議とか、座って行われるのって、蒙古とか遊牧民のイメージかな?

オカカかけようね

なんか、知らない間にすごいことになっていたんですね>ましろ色シンフォニー

地雷

同じように、ゲームに対するコメントに「地雷」とコメントする方がいます。 世間では、評判の良いとされているゲームにもそういうコメントがつくことがあるので、人によってゲームの求めるものはそれぞれということなのでしょう。 私自身、評判が良いのでプ…

シラネ

前にも書いた気がしますが、ニコニコのエロゲソングメロディーとかに、「しらね」とコメントするヒトがいます。 古い作品で、知ってたら困るくらい若い方 知ってるけれど、disろうとしている方 もともと、知ってる曲なんて多くないのに、臆面も無くシラネと…

ラストエグザイル−銀翼のファム−

巷の感想をみていると、面白いという方とつまらないという方で、2分していますね。 主人公は前作と同様、男のほうが良かったという意見もちらほら見かけます。 冒険譚の場合は、みんな、主人公に自分を投影してみるので、男のほうが感情移入をしやすいのかも…

聖アベリア女学院

しばらく前に買ってきてたんですが、やっと、読みました。 名門女子校、実は、家の都合で娘として育てられら男の子も通う秘密の学校だったのです。 主人公女の子だし、みんな女の子にしか見えないので、百合百合してます。聖アベリア女学院 (まんがタイムKR…

いつの時代?

ゲームのインストーラーで、未だに、「インストール中は、ほかの操作をしないでください」みたいに出るのは、何なのでしょう? 例えば、昔は、CD-Rを焼くときは、ほかの操作をしちゃダメだという時代もありました。いつの時代の話でしょう。 いわんや、ソフ…

ラジ館

週末、出かけるのの前後に、乗換駅の秋葉原でラジオ会館に刺さった人工衛星(のかたちをしたあれ)を見てきました。 見上げて、写真をとっている人でいっぱいでした。 日曜はもう撤収のところでしたが、白衣を着た鳳凰院凶真さんがいっぱいでした。 ラジ館建て…