2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルゲーム

クローズアップ現代で、ソーシャルゲームの話題をやっていました。 人と競い合うという部分が強調されていました。 エロゲは、ゲーム(ゲーム作者)とプレーヤーの戦いだと思っていますが、ソーシャルゲームでは、他のプレーヤーと戦いなのか? なに、それ?

BGM Festival Vol.1 PRIMAL

結局、2日目のPRIMALの方、当日券で参加してきました。 年寄りの冷や水で、クタクタですが。 まったりゾーンの一番後ろ側で、ほとんど、ステージは見えませんでしたが、雰囲気を楽しんで来ました。 #Vol.2が実現した暁には、こんどこそ、前売りを買います。 …

BGM Festival Vol.1

開催1日前に、知りました。 昨年、Vol.0の時に、今後も行われるようなら、行ってみたいと思っていたのに、知ったのが前日では、予定が立てにくく、行けそうもありません。 ニコ生の中継で我慢かな?

氷菓最終回

録画してあったのを先ほど見ました。 良い最終回では無かったでしょうか。 しかし、主人公がツンデレって作品は、珍しいですよね。 千反田さんの雛姿はもう少し可愛くできなかったんでしょうか?

蒼天のセレナリア

やっと、終えました。ずるをして、ゲームパートを飛ばしましたが。 しかし、第一作目で、すでに○○リの話題が出ていたのか、えー、となると、時間軸としてはどうなるの?

OVA 乙女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜THE ANIMATION

AT-Xで、2話の再放送をみました。 1話で男バレの経緯が違ったり、オリジナル展開で来ているので、2話めも展開を替えないといけなくなって苦労しているみたいですね。 まぁ、3話で終わらさないといけないので、大変なのでしょう。 で、雪ちゃんの出番あれだけ…