2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の羽根を踏まないでっ

最近、積みゲーばかりのわたしとしては、珍しく、2日でコンプしました。 コンプしやすい分量だったというのもあるかも知れませんが、一番の理由は、主人公のあやめくんの可愛さです。 女装、女子高入学者に、ハズレは少ないといいますが、近年、まれに見る完…

雨傘日傘事務所

新作の嘘つきナレットの優しい暗殺者が出ました。 ここの、一番の売りは独特の登場人物たちだと思います。 善人も悪人(?)もうまいです。 以前、エッチシーンのあることで、プレーする人が限られるであろうことを思って、エッチシーンなしでもいいのではない…

ワンフェス

昨日のワンフェスは、13時過ぎから参戦でした。 震災の影響か?それとも、当日版権の代行が行われなかったことの影響か、一般ブースは少し寂しい印象でした。 そんな中、やはり、一番人気は、まどか☆マギカだったようです。 特に、マミさんが、フィギュアで…

NHKワンダーランド2011

昼間、秋葉原を歩いていたら、桃井はるこさんの声が聞こえます。 ベルサール秋葉原で、昨日と今日行われていたNHKワンダーランド2011の一環のエレうたの公開収録だそうでした。 その後のJ-MELOの公開録画も見てきました。 ももいファン(?)の方々の盛り上がり…

少女革命ウテナ

生存戦略ー!! ご多分にもれず、輪るピングドラムに、ハマっているます。 さすがウテナの幾原監督と言われても、ウテナを見ていないので良くわかりません。 なら、ウテナのDVDをと思ったら、丁度アメリカで、新装版のBOXの販売が始まっています。 という訳…