クライミライ零 クラウドファンディング

クライミライシリーズは、ミステリー仕立てのお話がお面白かったです。また、スター・システムというか、同じような登場人物で、違う物語をというコンセプトも良かったです。まぁ、後半は、ただコスプレを着てエッチするだけのゲームに成り下がってしまいましたが?
サディスティック・メディシン、 贖罪の教室シリーズ以来、KeN氏のシナリオにハマった身としては、面白い作品でした。


で、10周年ということで、新作、クライミライ零の制作が発表されています。
で、面白いのは、クラウドファンディングで、開発資金の半分を賄おうと言っていることです。
詳しくは、メーカーのwebでの告知を見てください


まぁ、出資額に対する、お返しの内容をみると、いろいろ特典を付けないと振り向いてもらえなくなってきているユーザーに、特典の費用を持ってもらって、かつ、意地悪に言うと高めにふっかけようとしてるようにも見えなくも無いのですが、まぁ、面白い試みですよね。
10500円のコース、1口を申し込みました。


クラウドファウンディングでは、これまで、ドキュメンタリービデオのプレス代を募る奴に、出資したことがありました。
ゲームの開発資金をクラウドファンディングでという話はよく聞きますが、まさか、エロゲでね?