パステルチャイム3

DL販売サイトがクラッキンがされて(?)、取引企業が不正アクセスされて、発売前にゲーム本体が流出したパステルチャイム3ですが、アリスソフトが苦肉の策として(?)、発売日を1週間前倒しする英断を行ったそうです。
パステルチャイム3 データ流出の件について (アリスソフトBlog)
以前から、問題視されているフラゲですが、今回は、DLサイトのクラッキング被害発売前に不正アクセスを受けて流出という不測の事態で、アリスソフトとしても対応を苦慮されたのではないかと思いますが、まさかの発売日前倒しという展開になりました。というわけで、みなさん、怪しいファイルには手を出さずに、2/15を待ちましょう。


ところで、パステルチャイムって、カタカナ表記だったのですか?
前は、ぱすてるチャイムだった気がします。
ちなみに、残念ながら、プレーに時間がかかると聞いて、わたしは、未プレーです。


しかし、ニコ生での発売情報フライングといい、受難のソフトですね。
#ニコ生の件は、本当に、事故だったのかはよく知りません。