時間感覚

先日、Ritaさんの歌ったゲーム主題歌のメドレーという動画をニコニコ動画で見ました。
そこには、ゲームの発売年も表示されていました。
リトルバスターズが、2007年というのを改めて見て、もう、そんなに経つのかと思いました。
つい最近という感覚だったのですが。
逆に、LOVE&DEADが、2008年というのには、もっと、以前のような気がしていました。
まぁ、LOVE&DEADは、少し発売までの経緯が特異というのも有りそうですが、ほかに、ほなじような感覚(頭の中のイメージと発売年が合わない)のゲームは多数あります。


こう感覚の原因って何なのでしょうね?
まぁ、単に歳をとって、時間の感覚がおかしいのかもしれませんが。