C90

1日目
一般参加で、企業ブース中心に回りました。今回は、企業ブースは、1-2日目のみ、西館1Fに移っての開催でした。
いつも、スロープを上から下に形成される列が、逆に下から上というのが印象的でした。
エロゲ関連の企業、ブースは少なめ(?)の印象でしたが、販社や他社への委託もあったので、全体的には、充実していました。
今回も、音楽CDを中心に買いまわりました。
昼頃、並んだ、ぱれっとの列が長く、進みも遅い印象で、参ったのですが、順番が来て、館内へ入ったら、サクサクと販売は行われていて、単に、並ぶ人が多すぎたのが問題の様でした。
昼食後、西館の一般も覗いてみました。声優島を回ったのは初めてかのです。
GIGA、Views、Front Wing他の無料配布をもらって帰宅でした。
Slky's Plusのライブの当日券があると聞いて、心が動かされたのですが、翌日があるのと、池袋は遠かったのでパスしました。


2日目
列解消ごろに行くつもりが、早く着きすぎて、東待機列のしっぽに並びました。
横から見る、建設中の東7-8ホールは大きかったです。
東1-3を回った後、昼食のためにガレリアの上に上がってみたら、なじみのところが軒並み閉店で、新規の入居も進んでいないようで軽くショックでした。で、西の回って食事をして、西館を回った後、東4-6へ回りました。
東4-6には、気になるジャンルは配置されていないと勘違いしていたのですが、結構ありました。でも、夕方からは、August Live 2016なので、早めに退散でした。


3日目
抽選漏れが続いていたので、久しぶりのサークル参加です。
今回は、出している本に合わせて、評論ジャンルで申し込みました。
で、Twitterで宣伝をしたのが功を奏したのか、配った分を合わせて、15部ほどを完売でした。
15部ですが、完売は完売です。完売なんて、何時以来でしょう?
天文の知り合いの息子さんとかも来られましたw
12時過ぎに、撤収して、相棒のサークルに荷物を預けて、少し買いに回りました。
西館では、音楽CDで、かなり使ってしまったのにおののいてw、せっかく西館まで回ったのに、あまり、回りまわれませんでした。
Sugar plum Gardenへ行ったら、槇ななりさんに、「あ?」って、顔をされた気がします。自意識過剰かもしれませんが、面が割れてきたのかも?ファン層としては、すこし、外れた年寄りですし。
帰り着いてみると、相棒が、軽い熱中症気味で、少し、早めに撤収しました。


毎年、その年の主役は何かなと気にしているのですが、今年は、わたしのレム愛が強すぎて。他は、目に入らなくてよくわかりませんでしたw