Answer Dead

年始はゲームの発売がなかったので、久しぶりの新作の中で、Answer Deadは、なかなか楽しめる作品でした。分岐もことのほか多かったし。
別になくてもいいくらいの難易度の低いガンシューティングパートは、アクセントになっていましたし、ぬるゲーマーのわたしは、助かりました。


反面、陵辱要素はあるし、そのシナリオでヒロインでないキャラは、大半が敵の手に落ちるという展開は、人を選びそうです。
寝取られゲーOKのわたしでも、すこしへこみました。
#いや、他のシナリオならヒロインになるキャラを、シューティングで倒すというのは、どうも?
#自分のルート以外での美々の扱いなど、不憫というしか?


あと、銃とかも、このゲームの重要な性格ずける重要なアイテムなのですから、もう少し扱いが丁寧でも良かったかなと。
#Nitro+とかがつくれば、とことん懲りそうなシュチュエーションですし。


総じて、キャラ萌えよりはストーリー重視です。濃いキャラが多かっただけに、少し残念。