手毬花

Topcatの出すゲームとしては、どうも、という感じで様子見だったのですが、原画(CGも?)担当の緒方剛志さんがTweeterで、売れないと原画代が払われないとつぶやいて話題になっている様です


緒方剛志さん、ぼうのうと名義でエロゲの原画を結構されていたし、ブギーポップは笑わないの挿絵をされていたことで、往年のファンは沢山いるのですが、最近のエロゲファンには絵柄的に受けないみたいです。
#福江さんの本の表紙を描かれていた時も感じましたが。


Topcat自体、「果てしなく青い、この空の下で…。」はリパッケージ版を買い揃えるくらい好きです。
前作の、アトリの空と真鍮の月もそこそこ好きなのですが、やはり売れて無いのでしょうね?
で、今回の手毬花は、売れそうな要素を足そうとして失敗している感があったので、様子見だったのでした。
貧すれば鈍なのですかね?


まぁ、緒方剛志さんのTweetをみてみたら、特典付きは売り切れる勢いのようなので、原画代が支払われることを祈っています。