ワンフェス

ゆっくり、9時過ぎに出かけたのですが、昨日から吹き出した風が今日も強く、つくばエクスプレスは、遅れているし、京葉線は止まっていました。
だめだろうと思いながらゆりかもめに回ったら、こちらは問題なく動いていました。
で、12時過ぎにビッグサイトに到着しましたが、この時点で、すでに、くたくたでした。
食事をして、12時半くらいから3時間ばかり回りました。


高木ハツ江のフィギュアをだそうとされてていたディーラーがありました。
でも、NHKの版権が降りなかったそうです。残念。


このほか、シシ12ヶ月のシシくんや、恋する乙女と守護の楯の山田妙子とか、マイナーなものに目が行きます。
#我が家のお稲荷さま空幻が見当たらなかったのが、心残りでした。見落としがあるかもしれませんが。アニメにもなったし、きっと、次回には?
企業では、マックスファクトリーfigmaが元気があるなという感じでした。これから、続々とラインアップが用意されているようです。


で、いつもの様に何も買わずに、写真さえ撮らずに帰ってきました。
フィギュアの彩色とか、細かい根気の要りそうな作業は、わたし向きではないのでした。