C70

コミケ3日目 無事終了です。今回は、兄弟堂(サンデーサイレンス)は、落選。
1日目、3日目、一般参加でした。


1日目
会場へ10:20到着、10:35分入場でした。
いつもは企業ブースを中心に回るのですが、最近、企業ブースの物販に興味が薄れたので、東館の方を回ってみました。


いつもは並んだ事がない、BOLZE、モロモロにも並んでみたりして。
男女比半々くらいの不思議な列を見つけて、最後尾の看板の絵も好きな絵柄でしたので並んでみたら、列が進むのが遅い。で、わかったのは、高河ゆんさんのサークルでした。高河ゆんさんて、わたしが大学生のころすでにプロでしたが、ご本人、びっくりする程若かったです。


その後、一応企業ブースも回ってみることに。
京都アニメーションのブース売れ行きが悪そうなので不思議な気がしたのですが、KANONのセットというのを買ってみました。Tシャツとラフ集とCDが入っていました。プロモ映像が見られると期待していただけにがっかりです。
その後、Augustの無料小冊子配布の列にもちゃっかり並んできました。


3日目
9:30ころ到着、夢の大橋あたりまで延びた列に並んで、10:35分ころ入場でした。
準備が悪くて、場所を調べ忘れていたサークルもありましたが、おおむね、当初の予定の7割回収でしょうか?


最初、70年式悠久機関に並んだら、1時間かかって、ロスしました。
お目当てのいくつかは、そのうちに売り切れでした。
で、作戦変更、おとボク関連のサークルをざっと回ることにしました。
どこも、ギャグ主体でよかったです。


午後、べっかんこうさんの列は相変わらず長いのですが、進みがよかったので並んでみたのですが、もう少しのところで完売でした。


アニメになるひだまりスケッチのうめさんのサークルを見つけて、行ってみたら、ねこねこソフト諸葛瑾のうめさんと同じ人だとやっと気づいた罠。


終了間際、西館をパス、お目当ての村上水軍さんのCG集が売り切れということで、今回は、ディスクを1枚も買っていないことに気づきました。
で、終了間際、目に付いたCG集のCDを1枚ゲット。


15:50分一足早く退散でした。