SS3A

デレステ3周年記念のライブで前橋まで行ってきました。

9/8 1日目

朝、いつもの出勤時間くらいにでかけて、11時ころに前橋でした。

上の駅で新幹線指定席が埋まっていたので、混んでるのかなと思ったら、自由席は空いていました。

歩いて会場まで行きました。

物販をやってる駐車場に着いた頃から、雨がパラつき出しました。雨宿りと思った駐輪スペースの屋根の下で、アイマス天文部が店開きしていたので、預かっていたチラシを渡して、荷物を軽くしました。同じ場所で、あずきとアイス大作戦のちらしとあずきバーをいただいてしまいました。桃井あずきちゃん応援企画です。

そのうち、雨が止んだので、フラスタの展示を見てから、昼食に出たのですが、あるき出した方向が悪かったのか、延々、歩いて幸楽苑でした。

フラスタといえば、cygamesが用意したフラスタと称するプロジェクションマッピング映像、お金が取れるレベルでした。部屋も広めで待ち時間も少なく出来ていましたし素晴らしかったです。

今回の席は、スタンドC席で、席2つ分ずつ机があるという変な席でした。まぁ、もともと競輪場です。車券のマークシートかなにかしやすいようになってるのでしょうか?

で、ステージから遠いです。競輪場の特徴で横長なのですが、それでも、遠かったです。

その分、ステージは、両横にサイドステージみたいなスペースが設けられていて、それを使った演出が面白かったです。

今回は、アレンジ曲が多かったので、最初慣れるまで戸惑いましたが、そのうち慣れて、楽しめました。

しかし、前半後半ともノンストップで10極以上づつというのは疲れました。

帰りも、歩いて帰りました。前橋駅まで泊です。まわりの遅くまで営業している飲食店が少なく苦労しました。

9/9 2日目

午前中は、前橋市が用意したコラボ観光マップを手に市内を歩いて散策しました。歩いていると、同じ様にマップを手に歩いているPさんによく会いました。

前橋文学館で、萩原朔太郎の展示を見たり、いつもの通り神社巡りでした。

昼食を摂ってから昼頃会場でした。フラスタ展示の脇で、アイマス天文部のMIO応援企画のチラシ配りを見ていました。場所が良かったのもあるのでしょうが、結構な数のみなさんが、興味を持っていただいているようでした。

さて、2日目に席は、前に1つ右に1つ動いただけでした。なんでだよーって感じです。ステージ遠いですorz

2日めは、慣れたので、最初からエンジン全開でしたw

中間の3周年にちなんだクイズで、ぴにゃところとんが並んでいたのが絵になって面白かったです。

今日は、疲れたので、臨時バスで前橋駅まで帰りました。バスの順番待ちの列が長かったです。前橋駅に着いた頃には、徒歩組が到着しだしていました。昨日の轍を踏まないように事前リサーチ済みのファミレスで夕食でした。

帰れない時間では無かったのですが、安全を取って宿を予約してあったので、前橋泊でした。翌朝、そのまま出勤の予定だったのが、そのまま出張に変わりましたが。