August Live 2016

8/13日の2日目に参加してきました。Augustのライブは初めてなのですが、Blurayとかで見ていると、落ちついた感じのコンサートが多かったようですが、今回は、オールスタンディングのライブです。
初めてなので緊張しますという注意事項のアナウンスに、2回目だよとの突っ込みが会場からw
まぁ、ツーディズライブの2日目ですので。


整理番号は大きめだったのですが、ライブ慣れしている人が多いのか、後ろの少し高い段になってるところに陣取る方が多かったので、前の方も割とすいていました。というわけで、前の方の割と見やすい位置に陣取れました。


ライブの内容は、一言で言って、最高でした。
最初の頃は、感無量で、鳥肌が立つ曲が続きましたし、後半は、熱い曲ばかりでした。
特に、穢翼のユースティアのAsphodelusは感涙ものでした。
その中で、榊原ゆいさんのラスボス感もすごかったです。


中惠光城さんの衣装のヘッドドレスは、槇ななりさんの制作ということでしたが、大きくて立派できれいでした。
すごい濃いライブを見終えて、外に出たら、まだ、明るかったのが印象的でした。