C88

8/14-16に、参加してきました。

1日目
企業ブースだけでした。
前日、電気外祭りへ行ったお陰で、買い物listは、少し少なめでした。本日分売り切れ1つを除いて、無事予定していたものはすべて回収でした。
心配していた天候も、雨にふられることもなく、良かったです。
途中、ナポリタン本を買いに東館へ少しだけ寄りました。神田祭本も買えばよかったか。
16時からのAugustの無料配布をもらって、帰りました。


2日目
前日、売り切れで買えなかった「ここから夏のイノセンス!」グッズセットだけを回収に行きました。
10時前に、すでに、やぐら橋を渡ったで、早いなと思ったら、屋上に入場待機列が作られていました。そりゃそうですね。
同人誌は、UGOと、後、周辺のなん箇所だけでした。
午後、家で用事があったので、昼で撤収です。


3日目
久しぶりのサークル参加です。でも、直前に準備を始めたので、新刊のでっち上げ感がすごいことに。
数冊売れたみたいです。
希さんのサークルは、Twitterで取置を申し出てくださっていたのと、少し遅れて会場到着になったそうでしたので、割りと、余裕を持って回れれました。
KIYOSEさんのところにも寄って、次は初オフセット印刷にも挑戦したいと言ったら、オンデマンド印刷がいいと教えていただきました。
今回、サークルチェックしたところが西館が多かったので、そちらを回ってきたら、東館は売り切れが多くて、あまり回収できませんでした。
今回は、突出して人気のジャンルは見当たらなかった印象でした。相変わらず、艦これは強いですが、人気の艦娘がばらけてきた感じです。
ラブライブアイマスは、相変わらず強いですが、以前のようには目立たない印象です。
グラブルは、多かったらしいですが、わたし自身は、良く知らないので、良く判りませんでした。
あとは、だがしかしが目立った程度でしょうか?
少し早めの15時に撤収でした。