蝶の毒 華の鎖

ニコニコ動画に、女性のかたが、エロゲランキングをアップされていて、おまけで、乙女ゲーのランキングもされていました。
女の私が選んだ個人的エロゲランキングベスト15位+a(修正)
で、面白そうだったので、買ってみました。
イカラさんが通る以来、大正ものは、大好物なのです。


なお、乙女ゲーというのは、主人公一人にヒロイン沢山というハーレムエロゲの性別逆パターンです。
女性の主人公に、言い寄る男が沢山というのが定番のようです。
#主人公を始め主要登場人物みんな男というBLものとも違います。
#どちらかというと、主人公は、攻略するよりされる方が多そうなのは、BLと共通ですが。
で、以前、星の王女という乙女ゲーをしたときには、さすがに合わないと思って懲りていたはずなのですが、どうなるでしょう?


でも、エロゲでも、女性主人公のゲームも沢山あります。それとの違いは、エロ表現の差かな?
夢恋転生あたりは、エロゲの中では、設定が乙女ゲーっぽいですが、美形の男の登場人物が少ないのが、乙女ゲーとの違い?
#まぁ、性転換ものなのが、そもそも、最大の差ですが。