C73

今回は、一般参加でした。

  • 1日目

寝坊したので、10時に国際展示場駅に着いたのですが、東館の列はほぼ解消していて、10時30分ころには入場できました。
列の並んでは、文庫本を読んで時間をつぶすのを覚えたので、のんびり回りました。

2時過ぎに、企業ブースに回ったのですが、こちらは、大混雑、Littlewitchでサントラを買った後、Augustの無料配布列に並んだだけで退散しました。

帰ろうとしたら、アキバエキスプレスの案内が見えたので、アキバエキスプレスで帰ることにしました。
途中、晴海の交差点を通りましたが、すでに、ホテル浦島も無く、往時面影はありませんでした。

  • 3日目

9時過ぎに到着、最初に、同人ソフト系でいくつか回りたかったので、西館の列に並びました。
やはり、10時半ころ入場できました。

西での買い物を済ませて、東館に回るとこれが、大混雑でした。
それでも、いくつかの列に並んだのですが、いつも混むいくつかのサークルは、列が短かったように思います。
昼ごろ、WHITE BLANDに並んだのですが、ここは、列の進みが遅かったです。
途中で、列の進みが速くなったなと思ったら、新刊が切れたのでした。

午後、西館に戻りましたが、ノベルゲームは、その特性から、アピールが難しい様子で、苦戦している感じでした。
最後は、東館に戻って、落穂ひろいをしました。
閉会の拍手をして、終了でした。